<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

[2009カレンダー展 "Dream All Day" ]

2008年12月23日(火・祝)11:00-19:00 入場無料
原宿 デザイン・フェスタ・ギャラリー WEST 1階 1-F

c0186940_21152359.jpg


□ ことし一年お世話になったあのひとに、カレンダーのクリスマスプレゼントなんていかが?
ketch+ designworksがことし出会った、素敵なクリエイター・イラストレーターさんたちをお招きして開く、2009年版カレンダーとニューイヤーカード中心の作品展示販売イベントです。
一日限りの、夢みたいに楽しいクリスマス会になりますように。

□ 参加アーティスト
近藤邦彦 [イラストレーション]
齋藤州一 [イラストレーション]
◇ 葉小舟堂 [イラストレーション]
まるやまともみ[イラストレーション]
ユキンコアート [イラストレーション]
東京皆既日食(OKAマサ・AkumasA)[イラストレーション]
lostarea [イラストレーション] New !
ササコバ [イラストレーション・雑貨]
[詩とカード]
真柚 [筆文字アート]
◇ フィオレット [とんぼ玉アクセサリー]
◇ 篠原麻美 [イラストレーション・ビーズアクセサリー]
S*hiyori[コスチュームプレイ写真集]
heavenly garden [服飾雑貨小物]
◇ chiko [グラフィックデザイン]
齋藤雅哉 [鉄塔写真] New !
ketch+ designworks[廃墟写真集・グラフィックデザイン]
 ... and more !

○ Event Direction : ketch+
○ BGM : ketchrock !
○ Special Thanks ! : けっち+と愉快なお友達、yuchirock、MeMe Design SchoolSunnyday Orange'

[ ketch+ designworks personal web site ] http://ketch.web.fc2.com
[PR]
by ktc125 | 2008-12-22 01:43

参加アーティスト紹介 ◇ lostarea [イラストレーター]

ギャラリー見学に行った際にカレンダー作品を拝見して気に入りまして、お声かけさせていただきました。
かわいらしいイラスト同様、ご本人もとても素敵なかたです。

本イベントの会場「1-F」のおとなりの部屋の壁「アートピース」でカレンダーとポストカードを展示販売されてるということで、そちらもご覧くだされば。
このアートピースのほうは23日以降も置かれてるそうなので、この日以外でも是非。

おたのしみに!!

lostarea

c0186940_13533349.jpg

[PR]
by ktc125 | 2008-12-22 01:42

参加アーティスト紹介 ◇ ketch+ designworks [グラフィックデザイナー]

このイベントの企画人、渋谷区在住のグラフィックデザイナーです。

廃墟と辺境の写真を撮り続けている写真家ふたりの同人ユニット「ムサシノ工務店」が発行する、短編写真集のアートワークに、2007年から参加しています。
「同人誌を超えた同人誌」「こわくないハイキョ本」をテーマに、丁寧な本づくりを心掛けております。

今回は、ことしはじめてつくった廃墟カレンダーと、既刊の廃墟本を売ります。
・「2009廃墟暦」B6判16ページ
・「ランズエンド・ガーデン:02[廃線・廃車篇]」 B6判24ページ
・「ランズエンド・ガーデン:03[猫、ときどき廃墟 篇]」 B6判24ページ
すべて一部500円。

こちらで作品の全ページが見られます。
C37%

c0186940_2172997.jpg
c0186940_218286.jpg


皆さん是非お気軽に遊びにいらしてください。
お待ちしております。
[PR]
by ktc125 | 2008-12-20 21:12

参加アーティスト紹介 ◇ chiko [グラフィックデザイナー]

同じミームデザインスクールの第一期生です。

大変かわいらしい女性ですが、しっかりしたデザインの基礎をお持ちの骨太デザイナーさんだなと、常々思っています。
先月chikoさんが、ここのギャラリーのカフェスペースに出展してたところへ遊びに行ったのが、
そもそも今回のイベントを企画するきっかけになりました。
写真も上手でとても雰囲気のある作風をお持ちの注目クリエイターさんです。

当日はカレンダーを展示販売いただける予定です。

作品画像は出来次第。

お楽しみに!
[PR]
by ktc125 | 2008-12-20 20:21

参加アーティスト紹介 ◇ 齋藤雅哉 [鉄塔写真家]

つい最近デザインフェスタギャラリーにて個展をなさってたかたです。
見学に行った際にお話しさせていただいた縁でお誘いしました。

風景のみならず人物やミュージシャンのアーティスト写真等、
様々なジャンルの写真を撮っておられますが、専攻は「鉄塔写真」とのこと、
廃墟写真と通じるものがあるようなないような。

カレンダーとポストカードを展示販売してくださる予定です。

お楽しみに!

未完成
[PR]
by ktc125 | 2008-12-20 20:05

参加アーティスト紹介 ◇ heavenly garden [服飾雑貨小物作家]

古い友人を介して知り合った素敵なお嬢さん!です。

デザインフェスタにも何度も出展されてる、かわいらしいお洋服と雑貨製作の個人サークルさんです。
本イベントではお洋服の販売はありませんが、アクセサリー・小物と、限定でNew Year Cardを出展くださる予定です。

おたのしみにー

heavenly garden

c0186940_19343565.jpg

[PR]
by ktc125 | 2008-12-20 19:35

参加アーティスト紹介 ◇ S*hiyori[コスチュームプレイ写真集]

まさに異色!
じつは長いお友達ですが今年、とあるライブで再会を果たしました。

コスプレというと、いろいろあれですが(笑)
ふだんの本人はとても穏やかで朗らかな美人さんです。
衣裳も手作りだったり、なかなかに興味深い理念のもと続けているという点で非常に尊敬しております。

写真集をつくったとのことで、せっかくなので参加してもらうことにしました。

おたのしみに〜!

DNA probe.
c0186940_1444654.gif

[PR]
by ktc125 | 2008-12-20 14:58

参加アーティスト紹介 ◇ 篠原麻美[イラストレーター・ビーズアクセサリー作家]

元職場の同僚、そして未だに何かとお世話になっている頼れるクリエイターさんです。
そしてこのかたもわたしの第二の故郷長野県出身。

細やかなビーズアクセサリーは、お世話になったともだちへのクリスマスプレゼントにもいいんじゃないでしょうかー。
イラストもかわいいので、ポストカード作品も楽しみにしております。

おたのしみに!

c0186940_1437188.jpg

c0186940_14322663.jpg

[PR]
by ktc125 | 2008-12-20 14:35

参加アーティスト紹介 ◇ フィオレット [とんぼ玉アクセサリー]

わたしが4月から第一期生となった、ミームデザインスクールで知り合った作家さんです。

ご主人がトンボ玉を制作し、奥さまがデザインワークを手がけているという素敵なご夫婦です。
透明感のあるうつくしい和柄のトンボ玉は年始のプレゼントにぴったりではないでしょうか。

webサイトは準備中とのことですので、この機会に是非、精巧な実作品をご覧にいらしてください。

トンボ玉アクセサリー、携帯ストラップほか、ポストカード等も展示販売いただく予定です。

お楽しみに。
[PR]
by ktc125 | 2008-12-20 14:29

参加アーティスト紹介 ◇ 真柚 [筆文字デザイナー]

デザインフェスタでわたしたちの廃墟写真集を買いに来てくださって出会いました。
とても気さくでしかも情熱的なかたで、廃墟についての熱い思いをたくさん語ってくださいました。

ご自分でも筆文字でデザインフェスタに出展されたり、お仕事として作品つくられたりなさってるかたです。
単なる墨文字にとどまらず、いろいろな質感の紙や布や小物をつかった、女性らしい作品がとても魅力的です。

今回は布素材をつかった作品を展示いただく予定です。

おたのしみに!
[PR]
by ktc125 | 2008-12-20 14:20