□ 参加アーティスト紹介 ◇ 近藤邦彦 [イラストレーター]

この冬のデザインフェスタでブースがおとなりだった若きイラストレーターさん(メガネ男子)。
なんか見たことあるイラスト!
と思ったら、
ketch+ designworksもお世話になっている印刷会社グラフィックが運営する
アットクリエイターズに登録されてて、
今年5月のデザフェスでポストカードをいただいてたのでした。

お話してみたらわたしの第二の故郷、長野県出身だったり
昔ちょっと行ってた新宿のデザインスクールの後輩(てほどのもんではないですが)だったり
なんてことが分かり、これも縁だなあと。

繊細なベジェ曲線による写真のトレースをベースにした作品の、
独自の世界観に漂う和風の雰囲気は、
きっとご本人が歴史好きで旅好きであることに由来するものなんだろうなあ、
と思っております。
ご本人運営のサイトではイラストと、
そのイラストがイラストレーターによってどのように描かれたか、
が分かるアウトライン表示も並載されていてなかなかおもしろいです。

本イベントではポストカードとA4サイズのミニポスターの展示販売が中心になるようです。

お楽しみに!

c0186940_5121837.jpg

[PR]
by ktc125 | 2008-12-20 05:16
<< □ 参加アーティスト紹介 ◇ ...